メニュー

つくばサイエンスツアー


つくばサイエンスツアーの概要

団体の皆様のご希望に応じ、協力いただいている約50箇所の研究教育機関等の中から最適な見学箇所のご紹介、コースのご提案、調整、仮予約をいたします。

 対象    :貸切バスなどの交通手段をご用意いただける団体
        (※団体:施設により異なりますが、10名程度から。)
 利用例   :小中高校の校外学習、修学旅行、生涯学習、自治体、企業の研修など
 モデルコース:希望する箇所や、見学のテーマ、ご人数によって、それぞれの団体様にあったコースをご提案します。


○ 個人やご家族、小グループでの見学をお考えの方は、つくばサイエンスツアーバスを利用した見学をお勧めします。


利用するには

見学ご希望のお日にち、時間、ご人数、見学を希望する施設、あるいは見学に求めるテーマや分野などをご検討の上、つくばサイエンスツアーオフィスまでお問い合わせください。詳細を確認するためにご連絡させていただきます。
その後、ご希望する施設との調整を行い、各施設を仮予約いたします。 仮予約後は、ご本人様から直接研究機関へご連絡していただき、当日の見学内容や駐車場等、詳細のご確認を お願いしております。

その他

つくばサイエンスツアーオフィスでは研究機関期間の見学調整を行っており、食事場所や宿泊、交通手段のご予約は行っておりません。情報をご提供するのみとなっております。